ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

吊るし雛

2021年2月9日

立春が過ぎたら雛飾りをするらしいですね。

少し遅れましたが、

ぬちぐすいも小さな吊るし雛を飾りました。

大正時代?の古布で丁寧に作られたもののようです。

 

家には、昨年ン十年ぶりに実家の物置から発掘された雛人形🎎を飾る予定です!

 

季節の行事は日常にかまけておざなりにしがちでしたが、

たまにはちゃんとやってみたいです。

ひなあられと菱餅も用意しなくては❗️




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ