ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

エアコン

2020年8月21日

2年前に我が家はエアコンを入れました、確か。

殆ど絶望的な暑さで今年付けなかったらどうするよ⁉︎と思い立って、

今は、本当にエアコンつけてよかったと

思い知らされております。

 

患者さんと

夜中のエアコンはどうするか、と

よく話題に上ります。

 

我が家にエアコンがない時代は、

有無を言わさず、

寝ている時はエアコンなしでいいんじゃないですか?

付けっぱなしは調子悪くなりませんか?

と話していました。

実際、それでなんとかなっていた。←というより選択は一択だった😓

まぁ、ときに、ホテルに泊まるときのエアコンの寒さに辟易していたこともありましたが。

 

がしかし!

今は夜通し、もっというと、ほぼ一日中エアコン稼働しています。

 

ただし、夜中の温度は29.5度設定。

28度ぐらいから実験をして、

結果、29度ではちょい寒い、30度ではちょい暑い😵

とあいなりまして29.5度で落ち着いています。

それも、長袖、長ズボンのいでたちで。

でないと、気持ち悪い。

汗を吸わせた方が良さそうです。

 

おやすみモードで2時間後にタイマーが切れる、

というより、

高め温度設定で長く付けていた方が良さそうに思いますが、いかがでしょうか?

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ