ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

お風呂

2020年6月30日

もう20年近く前の体験なのですが、

少し風邪気味かな?という時に、

湯船につかってみたんです。

身体の冷えを感じていたので。

2時間以上。

顔から体から汗が吹き出て

ダラダラ流れ落ちて。

ずっと入っていられたというのは、

相当冷えていたのかなぁ。

で、2時間ほど経過した時に、

信じられないぐらいの痰がゴボッと出たんです。

すごい塊でした。

そうしたら、その後、すっかり体調が戻って。

 

若くてそれなりに体力があったから出来た荒療治かもしれませんが、

その時、

身体が必要なだけ温まったら、

勝手に治す力が発動されて行くんだなー、

と思い知らされました。

そして、お風呂は侮れない!と。

 

私は鍼とお灸でそれを再現しているのかも、

と思います。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ