ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

日々刻々と変わる気持ち

2020年4月2日

ここ数日、頭の中がコロナでいっぱいになっていて、

ネットを見たりしたとき、

コロナ関係の記事でないと

「こんな時になぜコロナのことを書かないのだ!」

そして、ふざけたようなものとか、ほっこりするようなものとか見ると、

違和感を持ってしまうという・・・

ちょっと前までは、

今の時期に必要なのは、笑いと癒しだ、なんて思っていたのに。

 

という自分に気が付いたとき、

かなり自分はすでにコロナに侵されているなと思いました。

 

いかんいかん。

経験はないけれど、

戦争勃発前夜のような不穏な気持ちと、

その中でも日常を保って冷静さを欠かないようにしなければという気持ちと、

一体なにをどうすることが正解なのかわからないという不安が入り乱れています。

 

自分の身はもちろんのこと、

守りたい家族のこと、

仕事のこと、患者さんのこと、

今、どうすべきか、どうしたいか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ