ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

お預かりしています

2020年3月24日

25年ほどご自宅で介護をされている方(ぬちぐすいの患者さん)がいます。

その方、

病気を患っているご家族がこの一か月ほど入院されていて、

幸か不幸か??コロナの影響で付き添うことができず、

思いがけず自分の時間を持てる日々を過ごされています。

 

プロ並みの(プロ以上?)洋裁技術がある方なので、

この機会にものすごい勢いで創作活動をしまくっているようで・・・

 

お聞きすると、

この時期だからと、「マスク」

ずっとほおってあった生地をなんとか形にしたくてと、「毛布」

お友達にお孫さんができたのでと、「赤ちゃんパンツ」

はぎれを見つけたので、「バッグ」

スカートの丈が長かったので、「裾直し」・・・などなど。

キッチンのカーテンや、かねてから構想を練っていたエプロンや、

作りたいものを洋裁日記にしたためて、

片っ端から作っていると仰っていました。

す、すごい・・・

毛布って・・・(拝見しましたがそれは見事でした!!)

 

で、マスクなどはお知り合いの方に差し上げているとのことでしたが、

たくさん作っているし、もし、欲しい方がいらしたら・・・

ということで、

 

ぬちぐすいで、お預かりすることにしました。

1枚400円

素晴らしい出来栄えです。

内側がガーゼで、外側と色や柄違い。

可愛いですよー。

ほしい方は、ぬちぐすいまでご連絡くださいませ。

 

(写真が上手に撮れず残念。もっとすてきです)

 

 

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ