ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

ハンカチマスク

2020年3月5日

鼻炎の私にはマスクは必須アイテムなんですが、

コロナ関係で市場からマスクがなくなり困ったなー、

と思っていたところ、

ハンカチでマスクを作ることが話題になっているようですね。

コロナウイルスには全然効果ないようなんですが(涙)

鼻炎の人には助かるわ!

私が今まで使っていた使い捨てマスクは中国製で

付けるといや~な臭いがしたんですよね。

薬品臭なのかな?

具合悪くなりそうと思いながらもつけていた経緯もあって、

ハンカチマスクはいいね!

小さい手ぬぐいとか、バンダナとかもよさげ。

手軽だし、安心だし(何度も言うがウイルス対策にはならないらしい)、

お気に入りの生地なら気分も上がるっ。

 

ハンカチマスクの作り方↓

https://mainichi.jp/articles/20200303/k00/00m/040/324000c




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ