ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

保険で食事

2019年7月13日

保険で処方してもらう薬のことを考えていたら

ふと思ったのだけど、

 

薬を保険で買えるなら、

身体のためになる食事を保険で買えればいいのに、

と。

 

たとえば、高血圧の人に降圧剤を処方するならば、

その前段階に減塩食の食事を処方すればいいのでは。

自分で作れる人はレシピのみを処方。

作れない人はお弁当か冷凍食を処方。

実費加算すれば調理人が来てくれるとか、配達してくれるとか。

 

病院で医者は、

「では高血圧食を一か月分処方しますね」

とか言って、ね。

 

国民の身体のことを本当に考えるのならば、

薬じゃなくて食事だと思います。

そして教育ですよね。

 

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ