ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

苦肉の策

2019年3月13日

昨日、仕事を終えて帰ろうとして

トイレをチェックしたところ、

床がびしょ濡れに!!

え? まさか? いや違う、こんな広範囲に? 何? なぜ?

 

治療室のトイレは旧いタイプのもので、

タンクの上から水が出て手を洗えるものなのですが、

その出た水がちゃんとタンクに入る穴に命中しなくなってる。

要は、タンクに水が戻らないため、跳ねて飛び散って濡れるという・・・

伝わるかしら?

 

↓ こういう穴に水が入らなくなってしまったのです。

 

ガーン。

タンクの蓋を動かしたりするのですが、

なかなかもとに戻らず。

 

どうしようと思ってたところ、

ふと閃いたのがこれ↓

透明な堅いものでガードしてみようかと。

 

クリアファイルを切ってタンクに貼ってみました。

水はちゃんとガードされて飛び散らなくなりました。

・・・が、ぶしょったい感は否めない、

・・・が、当面のところこれで対処することにしましょう。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ