ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

諸行無常

2019年1月11日

「ずっと続くことはない」

と、昨日、ふたりの人から聞いた言葉。

 

身体だって毎日 新陳代謝していて

日々、生まれ変わっている。

 

月も太陽も星も止まることなく動いている。

 

時間もどんどん流れて行って・・・

過ぎたこともこれから来ることも

そこに意識を持っていく暇はない(笑)

 

過去を後悔したり、想いを引きずっていても、

未来を不安に感じたり、焦ってみても、

どうしようもないのだから、

今、ここに集中して生きることなんだなー。

 

今を大切に生きたい。

 

と、ようやくこの齢にして腑に落ちるのでした。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ