ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

マシーン

2018年11月28日

数年前に購入したコンピューターミシン。

全然、使いこなせないまま月日が経ってしまいました。

もとはといえば、

ミシンをネットで買ってしまったばかりに、

なんの説明も聞かず始めたものだから、

単純な直線縫いとジグザグ縫いぐらいしかできないのです。。。

 

そこで、一度、ミシンメーカー(ジャノメさん)の縫製教室でもあれば、

行ってみよう!と、調べて問い合わせてみました。

 

すると、家に訪問してミシンの説明をしますよ、と!!

なんと!!!

 

で、先日、ドキドキしながらお待ちして、

いろいろ説明をお聞きしました。

 

すごい!!!

すごいよ、我がミシン。マシーンだ!!

いろんなことができるじゃないか。

ボタンホールも、ロックも、ニット縫いも、おまけに裾上げまでできる。

糸通しだって簡単だし、

糸切りもある、

止めぬいも返し縫も自動でできるなんて。感涙。

 

いったい、今まで私はなにをやっていたんだか。

宝の持ち腐れということを体現してました。

 

ジャノメさん曰く。

「現在ミシン人口が激減しているので

こうしてお宅訪問をして、

ミシンを楽しいとわかってもらって、

更に上位モデルミシンを、

ネットでなく店で買ってほしいと思っているんですよ」と。

そして、

「失礼ながら、こちらのミシンは初心者用ですから、

もっとミシンをやっていくと、

次のミシンがほしくなるんですよ、うふふ・・・」と。

 

次のミシンはまだわからないけど、

感涙するほどの我がマシーンなのに、

これが初心者用!

というところに驚いたのでした。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ