ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

玄米カイロ

2019年3月5日

唯一愛読している冊子「あなたと健康」3月号に、

気になるワードがありました。

『お手製よもぎ枕』とな。

 

ネットで検索してみたところ、

なぜか

『玄米枕・カイロ』が最初にヒット。

そちらも気になり、とりあえずのぞいてみる。

 

「玄米3:塩1を袋に入れて、簡単玄米カイロの出来上がり~。」

 

ほぅ。

おだっくいな私は、夜中1時過ぎに早速作ってみた。

90gの玄米と30gの粗塩を混ぜて、大判のハンカチに包んで、電子レンジで600W30秒。

おおーーーー、温かいーーーー♪

いいねっ!

 

バリエーションとして、

そこにハーブを混ぜたり、米ぬかを混ぜたり、

よもぎを混ぜたり(←だから、玄米枕がヒットしたのか!!)。

 

で、よもぎ枕。

乾燥よもぎと塩を混ぜて包んだものらしいです。

これもいろんなバリエーションがあるようなので、

気になる方は検索してみてくださいませ。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ