ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

高速バスの復路

2018年9月5日

若いころは乗ったことがなかったのですが、

この10年ぐらい、

高速バスのお世話になっています。

 

静岡駅から渋谷駅まで

大体3時間ぐらいで、2500円程度。

金額はチケットを購入するタイミングで変動するのですが、

2000円で購入できたときもあります。

 

予約制で指定席なので、

当日、席があるかの心配もせずに行けるし、

3時間ほど、本を読んだり、音楽を聴いたり、ぼんやり考え事をしたり、寝てたり、

わりと周りを気にせず独りに没頭できて、

私には有効な時間です。

 

ただ、行きはよいよい、帰りはこわい?

調子に乗って、日帰りに往復バスを利用すると、

これが結構疲れます。

 

先日は復路に、

新宿発 清水駅経由 静岡駅行きに乗ってしまい、

なかなか着かない・・・

(新宿から渋谷は渋滞していて、清水から静岡は停留所がたくさんあった)

4時間以上かかりましたorz

家に着いたら泥のように眠って。

 

価格と体力と時間と、精神的な満足度・疲労度など考えると、

う~ん、やっぱり、復路は新幹線がいいかなーと思うこの頃なのです。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ