ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

まわりの問題じゃない

2021年2月16日

たとえば、

私が書いた文章にダメ出しをくらったとする。

今だったら、

正直なところ、まず気分が悪くなって苛立つと思う(苦笑)

でも、明日になれば

笑ってやり過ごすとか、

どこがダメだったのか真摯に聞けるかもしれない。

 

とするならば、

ダメ出しが、私の気分を害させるNGな出来事ではなくて、

気分が悪くなるのもならないのも、

私の心の中の問題だということがわかる。

 

なにを感じるのか、なにを思うのか。

自分の心次第ならば、

楽しい気持ちとか、

明るい気分とか、

前向きに捉えられるような心持ちでいたいものだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ