ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

新年に向けて

2021年1月12日

新年になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログを始めて1年半。

だいぶ更新が滞っていますが、

今年はもう少し書いてみたいと思っています。

文章から私を知っていただいて、鍼灸に興味を抱いていただけると嬉しいです。

(鍼灸のことを書くのか謎だが)

 

そのほか、今年は新しいことを積極的に攻めたいと思います!!

いやいや、攻めるというのは言い過ぎ。

新しいことを知らないからと言って拒否することだけはやめよう、と。

 

年末に84歳の叔母が入院したのですが、

このご時世、お見舞いができないのですが、

叔母はスマホを使えるので

メッセージや動画を送ったりしています。

これって、すごい。

面会ができないことでどれだけ入院患者さんがさみしい思いをしているかを考えると、

スマホがあって本当によかった!

新しく便利なものって、

反面のネガティブな側面をかえってクローズアップして

取り入れない言い訳を作りがちだけど、

まずは素直に受け入れてみよう、と思い知らされたエピソードでもあります。

 

そうそうそう、素直。

今年は「素直」に行ってみよう!

人の話もひとまず素直に聞いてみよう。

自分の気持ちを素直に受け入れよう。

 

そんな感じでスタートします!

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ