ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

カード詐欺に気を付けて

2020年12月22日

昨晩、カード払いでせんねん灸をサイトから購入しようと思ったら

「このカードは現在お使いすることができません」といった

案内が出てしまって

結局、使えなかった。

 

その後、カード会社に問い合わせたところ、

最近、大手の会社のアカウントを入れなおしたりということはありませんでしたか?と。

 

あります!あります!

amazonで、アカウントを更新するようにというメールが来て・・・

 

あ!!!!

あれ、詐欺だったんだ!!!!

 

と、気づいた次第。

 

幸い、カード会社で不正に気付いていただき、

カード使用できないように止めて下さっていた。

 

冷や汗でたー。

メールの詐欺には気を付けていたつもりだったのに、

まんまとやられました。

amazonというメルアドに騙されたなぁ。

 

カードを破棄して、

今は、新しいカード待ちです。

みなさま、お気を付け下さいませ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ