ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

どうする?

2020年11月12日

この頃よく思うのは、

自分は割と穏やかな方だと思っていたが、

それは環境が作ったものなんだと。

介護を始めてからよく分かりました。

なぜなら、

今はイライラしたり、怒ったり、

八つ当たりしたり😩

 

自分に余裕がないと

全然ひとに優しくなれない。

きっぱり😤

 

介護を長続きさせるには、

自分が充実していないとダメなんだなぁ。

 

多分それは単純に、

睡眠時間を確保するということから、

幸せをどう考えるか、どう捉えるか、

どう生きるか、どう死ぬか、

そういう宗教観?とか死生観みたいなものが

とても重要な気がする。

 

なんか、こないだも似たような投稿した気がするが。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ