ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

そうやってなにになる?

2020年10月24日

昨晩は、家族のトイレ介助に夜中三回起こされ、

とっても私は不機嫌になった。

 

「起こされてから眠れない」だの

「我慢して」だの

「明日忙しいんだから困る」だの

本人に八つ当たりしたりして。

 

いや、これって、生理現象だし仕方ない。

そう、仕方ないんですよね。

本人なんにも悪くない。

でも、自我が勝るorz

 

私は子供を育てたことがないから想像だけど、

赤ちゃんの夜泣きで起こされるお母さんの気持ちってこんなかしら。

 

赤ちゃんの愛くるしい寝顔は幸せの象徴かもしれないが、

自分の睡眠や体力とのせめぎあいで、

ついイライラしたり、ふさぎ込んだり・・・

 

しかし、

そうやって「お母さん」になっていくんだなぁと思うと、

私はそうやってなにになるんだ?

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ