ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

車椅子でお散歩

2020年10月21日

今日は気持ちのいい秋晴れでした。

お昼過ぎに、仕事の時間が空いたので

家族と散歩に行きました。

車椅子をおしながら行くところは

いつも同じ。

近所の通車公園横を抜けて、

本通りのセブンイレブンに。

特に買うものもないのですが、

コーヒーを買ってみたり、

チョコレートを買ってみたり。

大抵、途中で

「もう疲れた😔」と弱音が出るのですが、

そこは、

「好きなお菓子を買おう🍭」(←子供かっ!)

などとなだめすかしながら(?)

買い物して帰宅です。

自転車を使えば10分もかからずできることでも、

車椅子では大体、小一時間かかります。

舗装された道路でも歩道でも、

意外に滑らかでなくて凸凹していて、

車椅子に乗っている人はなかなか大変みたいです。

車椅子を押すのがずいぶん重く感じました。

タイヤの空気を入れなければね!

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ