ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

それでいい

2020年8月11日

頭で考えていても、

実際腹に落ちてないこと。

 

本当は心になくても、

とりあえずその場をうまくおさめるために

すみませんって言っておけばいいのよ、

どうせ、その程度のことなんだから!

あとで舌だしとけばいいじゃない。

 

みたいなアドバイスを受けること、あります。

自分もしたことがあるように思います。

 

でも、とはいえ・・・ということもたくさんあって。

譲れないことってあって。

 

どうして譲れないのか?

意地なのか?プライドなのか?

 

やっぱり本心じゃないことって

言っていて気持ち悪い。

違和感を感じながら喋ることはストレスを溜めることだなぁと。

 

とりあえず、ごめんなさいと言えるならそれでいいし、

どうしても、それが言えないならそれでいい・・・にしよう!

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ