ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

好きのものは

2020年7月30日

数日前のブログに「自分を知る」と書いた。

自分の好きなものがわからないというものだったが、

そのことがずっと気になっていて、

では嫌いなものだったらわかるのか?と。

 

好きに比べてわりと出てきた。

 

嫌いなもの。

はたき掛け。下劣。ホラー映画。厚かましいこと。紫色。うるさいもの。まずくて気持ち悪い食べもの。キンキンした音・・・

では、好きなものは?

嫌いなものではないということは確かだが、

嫌いなものの対極を考えてみたが、

イコール好きなものでもないとも思った。

 

きっと対極するものでもないんだな。

地味に比較していくことで、好きが見えてくるのかも。

 

と、今日の結論はここまで!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ