ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

元には戻れないが

2020年7月17日

「元には戻らない」

 

過去には戻れない。

それっぽく戻ったように思っても、

そのまま元に戻ることはない。

 

ふと、そんなことを思った瞬間、

心が凍り付くような寒気が起きた。

頭ではわかっているつもりでも、

全然、実感がなく腹に落ちていなかったことだと思い知った。

 

しかし、

 

「振り返って取り戻すことはできないのは、

時間の経過が否応なしにupdateさせているから。」

 

・・・と考えたら、

誰もが日々、まだ見ぬ新しい一日を始めているのだから、

失敗しようが転ぼうがそりゃ仕方ないね、と思えるし、

元に戻ろうではなくて、前を向いて挑戦しようと思えた。

 

なんだか気が抜けた。

よかった。

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ