ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

感激

2020年6月17日

昨日、ある方とのやり取りの中で

感激したことがありました。

 

私からのお願い事を聞いていただいていたんですが、

お金を支払う段階で、

「これは自分にとって初めての依頼だったので、

自分の経験をいただいたということで(代金は結構です)」

といったことを言われました。

 

「経験」が「お金」の代わりになったんですよね。

私は「お金」を支払う代わりに、その方に「経験」を提供した。

その方は「お金」をもらう代わりに、私に「経験」させてもらった。

 

私は、お金も支払わず、自分自身も経験させてもらって、私の取り分多すぎませんか?

そう思ってはいますが、

私はその方がなにか困ったときには、全力で応援したいと思うに至りました。

その方は今回はお金をもらわなかったけれど、

経験という形でいただき、さらに私からの信頼と将来につながる応援を得ているのですね。

すごい、すごいよ、すごいよね。

 

こんなふうに、人間関係がつながっていくのは素晴らしい。

お金が少なくても信頼で生きていけるような気がする・・・のは気がするだけなのか!?

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ