ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

230g

2020年5月19日

先日、家族のリクエストにお応えして太巻きを作りました。

巻き巻き♪

せっかくのリクエストだったので失敗は避けたいと

レシピを検索したところ、

 

「酢飯は230g」と。

 

そうなんですか!!!

そんなもんなんですか!!!

 

巻き方のコツとか、

酢飯の酢と砂糖の配合とか、

かんぴょうの煮方とか、

そんなことを知りたいと思ったのだけど、

どうやら酢飯の量は大事らしい。

いや、もちろん味つけとか、巻き方は重要なんですが。

 

で、言いつけを守って230g。

 

おおーーーーーーー!

私にしては素晴らしすぎる出来栄え!

写真を撮らなかったのが痛恨のミス。

 

たいていの料理は適当に作るから

適当な料理になるのだなぁ。

そもそも料理のセンスのない人は

先人の知恵を拝借させてもらうのがおいしい料理への近道だなぁ

と思い知らされるのだった。

 

 

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ