ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

控除って?

2020年4月13日

確定申告の書類がいよいよ佳境に入ってまいりました!

 

今まで医療費はほとんど使っていなかったので、

あまり気にしたことがなかったのですが、

昨年はそれなりにあったので

昨日は地味に入力作業をしていました。

 

で、今日申告書をほとんど作り終えて

ふと、

あれ?この控除ってなんの控除?って。

所得税の減税のためなんですね。←いったい何年確定申告してる!?

 

私、そもそも住宅借入金等特別控除というものを受けているので

所得税かかってないし。

 

じゃぁ、こつこつ医療費控除入力していたけど、

全然意味なかったんじゃんorz

 

お疲れさまでしたー。

明日、プリントアウトして提出しよー。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ