ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

思う

2020年3月22日

コロナの影響がどれだけ自分にかかってくるのか、

未だ、どこか人ごとのような実感を持てずにいます。

 

自分の心を見つめてみると

焦点を合わせることで、不安が増幅しそうな気がして

わざと外しているようにも思えます。

 

これが本当に未曾有な出来事として

今後も感染拡大をして

全世界のさまざまな機能が麻痺し、

世界中すべての人々が、

健康を害され、

日常生活がままならない日々になっていくのか。

 

大震災の時にも感じたような

モノのとらえ方、考え方、生き方が問われているような気がします。

 

大切なものは?

自分の本音はなんなんだ?

自分はどう生きていきたいんだ?

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ