ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

マグネシウムと肝経

2020年3月4日

施術中に足がつる、という症状を訴える方が時々います。

ミネラル不足?

冷え?

疲労?

なに?

 

マグネシウムオイルが即効性があると聞き、

一度、患者さんに塗ってみようと思っていますが、

だめ?

(もちろん同意後)

 

鍼灸的には、私は肝の経絡の太衝というツボを使うことが多いのですが、

それは、筋肉と肝経の関係を実感しているからなんですけど、

となると、肝経とマグネシウムって関係あるの?

 

ちなみに昨日来院された栄養的なことのお仕事をされている患者さん曰く、

「ストレスが多いとマグネシウムの消費が激しい」のだと。

 

肝経とストレスって密接。

肝経は自律神経の調整にも深く関係していると思っています。

それも合致。

 

お!!!!

 

誰か教えて。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ