ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

プロティンバー

2020年2月29日

プロティンバーなるものがあると最近知り、

ちょうど家にあるものでできそうだったのでチャレンジ。

 

プロティン 大2

ココナツオイル 大1

アーモンドバター 大1

きな粉 大1

ココア 大1

天然塩 ひとつまみ

ナッツ 適当

 

これらを混ぜて冷蔵庫で固めるだけ。

所要時間10分。

 

小さいドーナツをつくるシリコンの型に入れて固めてみました。

チョコレートみたい。

 

ん~、おいしい?

甘味はまったくないので、騙されたという感じがするが、

塩がいい仕事してる。

慣れてきたらそれなりにおいしい?かな。

 

小麦粉と砂糖がないのためなのか、

変に胃もたれしないというか、

食べたあともなんだかすっきり。

おかしな言い方だが。

 

身体にいいとか悪いとかはさておき、

たのしかった。おもしろかった。

また作ってみよう、と今は思っています。

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ