ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

手抜き

2020年2月14日

私が尊敬している自然療法家・東城百合子先生が、

体調不良の時には『玄米クリーム』とおっしゃっていた記憶があったので、

作ってみようかと。

(とりたてて体調不良でもないが、少し胃痛)

 

確か先生は、玄米を土鍋でゆっくり炊いて

それを木べらですりつぶしながらじっくりクリームにする、

といった作り方を説いていたような。

 

がしかし、気が短い?私は、

「簡単!玄米クリームの作り方」でネット検索し、

玄米をミルで粉砕し、そこに塩と水をいれ弱火で煮るだけ、と。

所要時間10分。

 

なんだー、ホントに短時間に簡単にできるんじゃん!

らっくらく~♪

いただきます。

 

え?

ざらざらしてる・・・

なんだか滋味がうすく・・・

健康になりそうな感じがまったくない・・・

(すべて個人の印象ですけど)

 

一気に気分が落ちたorz

 

東城先生、よく言ってますよね、

手抜きは心抜き、って。

はい、そうでした・・・

顔洗って出直します。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ