ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

食事のこと

2019年12月18日

昨晩、なんとはなしに検温してみたくなり測ってみました。

35.4度

おおーorz

そうなのー?

がっくし。

このところ、冷えを感じにくくなっていて

すっかり冷え性改善された気分でいたのに。。。

こんな体温じゃいけません。

温活しなくちゃだわ。

 

1年ほど前に

三石巌先生の「医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす『生命の法則』」

を読んで目からうろこで、

半年ほど前から食事を少しづつ変えています。

たんぱく質とビタミン、ミネラルを多く摂る、と。

その効果が出てきているのかな~なんて思っていたんだけど、

体感はいいけど、体温はまだ低いままなのね・・・

 

長い間、たぶんたんぱく質不足が続いていたから、

数か月ではまだまだなんだろうなぁ。

もうしばらく食事に気を付けようと思います。

 

なかなか興味深い本だと思うので、

よろしかったらお読みくださいませ。

また、今月の新刊で

藤川徳美先生の「医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる」は、

三石巌先生の分子栄養学を基に書かれている実践本で

これも面白いかもしれません。

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ