ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

グラノーラ

2019年9月7日

フルグラというものが流行っているそうですね。

フルーツグラノーラの略です。

 

小さいころ、

シスコのコーンフレークというものがあって、

甘くてサクサクして、おいしくて、

牛乳をかけていただくのがすごく嬉しかったです。

そのフレークをチョコレートコーティングした

チョコフレークというお菓子も大好きでした。

 

今は、グラノーラというのが一般的?

フレークとか、シリアルとか、ミューズリーとか、

多分、似たようなものなんでしょうが、

ちゃんと調べたことないから違いがわからないです。

 

で、スーパーでも結構目に付くようになって、

なんとなくフルグラを買ってみました。

おいしいですね~。

 

イメージ的にとっても健康そうな感じ。

パッケージも朝のハツラツ?とした感じがします。

でも、ちょっとググってみました。

 

そうですか・・・

 

油脂に砂糖、結構な量が含有されているようです。

そして品物の袋の後ろをじっくり見てみると、

原材料の数がすごく多い。

食べ物でないようなカタカナのものも多いです。

 

子供の時食べたコーンフレークはもっとシンプルだったように思うけど、

実際のところどうだったんだろ?

加工食品は、そのものにいろんな機能をもたせるようになってしまって

より添加物が増えたのかなと思います。

いいのにね、敢えてビタミンCやらカルシウムやら足さなくても、って思うけど。

 

なるべく添加物の少ないグラノーラを探して、

この頃は好んで朝食にいただいています。

かけるものは、牛乳だったり豆乳だったり。

グラノーラは食物繊維が多いからなのか便通がとてもよくなったように思います。

よかったね。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ