ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

体組成計

2019年9月4日

長らく使っていたオムロンの体組成計の不具合があって、

この度、タニタのものに新調しました。

 

すると

体重も、体脂肪も、内臓脂肪も、基礎代謝量も、

ほぼほぼ違っていました。

 

体組成計の仕組みは、

身長、年齢、性別などの情報と、

実際に測る体重とからだの生体の電気抵抗値の組み合わせで

算出されるそうなので、

会社によって、

持っているデータの違いで測定値が変わるのかな~?

 

私は、圧倒的にタニタの数値のほうが嬉しい数値だったので(笑)

そちらを採用したいと思います、はい。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ