ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

天花粉

2019年7月27日

温灸器テルミーをかける際、

汗をかいている方などに、

時にベビーパウダーを使わせていただくのですが、

そのベビーパウダーのことを

天花粉と言ったら、

全然通じませんでした。

シッカロールなら、ギリわかるのでしょうか。

 

蚊取り線香は、元々、除虫菊からできていたと思うんですが、

今ではキンチョーのそれがスタンダードですよね。

 

マツタケのお吸い物は、

永谷園だし。

 

出汁といったら

味の素。

 

お茶はペットボトルに入っていて、

魚は切り身で泳いでいて。

 

子供の頃、シャーベットと言ったら、

ハウスのシャービックだったなー、

なんてことを思い出しました。

 

本物がなにかわからなくなっているのです。

 

けど、本物ってなんだろ?

時代によって変容していくようにも思えるし。

ずっと変わらないものであるようにも思えるし。

そんなことを考えることもあります。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ