ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

ダイレクトで言い分けがない

2019年7月20日

「大事なのは気分」

と尊敬するカメラマンさんがかつて言っていた。

30年前はわからなかった。

今はわかる気がする。

 

知識でも、小手先の技術でもなく、

人の想いとか、湧きあがる感情とか、

自分の中の気=エネルギーが満ちるその時が大事なんだと。

 

その時表現されるものは、

ダイレクトで言い分けがない。

むき出しの情熱が心をうつ。

説得力があるのは当然だと思う。

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ