ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

治り方

2019年6月8日

ある難病の方のブログに、

「病気になって考えてはいけないこと」

が書いてありました。

 

 

してはいけないのが

悪い原因を探すこと。

無限の悪いループにハマりますので気をつけてくださいね。

 

どうしたら良くなるだろうと

自分に問いかけてみてください。

すると改善に向けての

良い答えが見つかります。

病気は自分の身体が作り出しているので

病気を治す方法を自分の身体が知っています。

 

(アメブロ 「難病がくれた豊かさの贈り物」

しあわせカウンセラー 神谷豊さん

より抜粋させていただきました)

 

 

自分自身が病気の治し方(治り方)を知っている、

というのは、わかる気がする。

 

人間に備わっている恒常性機能ホメオスタシス。

もとに戻りたいんです、身体は。

 

そこを諦めないで。

戻れる自分の力を信じて、

そのためにすべきことをすればいい。

 

時に鍼灸や指圧もお役に立てると思っています。

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ