ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

電池が切れたように眠って、充電完了で起きる

2019年5月31日

夜、電池が切れたように眠り、

朝、充電完了で目が覚める・・・

 

といった日々を送っています。概ね。

 

と話すと結構驚かれるんですが。

 

以前も、ブログか掲示板で書いたことがありますが、

患者さんに

「一日の中で一番つらいのは、朝じゃないですかー?」

と同意を求められて驚愕したことがあります。

 

なして朝が一番つらい?

なぜ?

意味不明。

 

と。

 

それは多分、私が一番最初に書いたような生活を送っているからなんだと思うんですが、

となると件の患者さんはそういう生活ではないんだろうと想像します。

 

睡眠不足なのか、睡眠の質がよくないのか。

不眠症なのか、疲れすぎなのか、遊び過ぎなのか??原因はいろいろなんでしょうが、

その人にとって十分ではない睡眠なんでしょう。

 

それにしても辛すぎる、朝が一日の中で一番辛いなんて。

 

快食、快便、快眠。

健康の基本はこれですかね。

そして、快忘(←今、思いついた!これに関してはまたいづれ)!

歳を重ねると実感します。

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ