ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

子供

2019年5月30日

患者さんが小さなお孫さんをお世話する話を

嬉しそうにされているのを聞いていた時、

ふと思ったのは、

 

親や周りの大人たちが

子供の時の自分を危険から遠ざけるために

守ってくれていたんだな~、と。

大きなけがをすることもなく、

トラウマになるような危機を感じることもなく、

無邪気に育ててもらえて

ありがたいことだな~、と。

 

親からの目線を忘れがちな子供のいない私ですが、

かといって、子供の心も忘れているかもー。

そう思うと、随分勝手に生きてきているんだなぁと、改めて・・・苦笑。

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ