ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

思い込み

2019年5月25日

辛いけど将来のために今はがんばらなければいけない、とか、

嫌だけど必要だから今はやらねばならぬ、とか、

 

当たり前のようにそれをよしと考えていましたが

この頃、

 

そう?

そうなん?

マジですか?

 

などと思うことも時々あります。

そもそも本当にそれが将来必要になるのか、ということも疑問ではありますし、

辛くて嫌なものを今がまんすることがよいことなのか、とも思います。

 

将来とか、必要とかいうことが、最重要みたいな意識ってありますよね。

私はありましたけど、

最近は少し変わりました。

将来も必要も、思い込みかも。

今現在の感覚を大切にしたいのです。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ