ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

望みを叶える訓練

2019年4月7日

小さなことでも

なるべく自分の望みを叶えてあげたい、

と、この頃よく思う。

 

その日々の小さなことをそうしていくことで、

癖をつけるというか、習慣づけるというか、訓練しているというか、

 

望みを叶えるということを、

自分に心地よいときを提供していると置換してみたら、

その日々の訓練は、

ストレス解消におおいに役立つのじゃないかと思うわけで。

 

自分にとって心地いい時間を作ってあげるためには、

人に勇気をもって自分の意志を伝えなければいけない場面もあるかもしれないし、

多少お金がかかってキビシイなと思うことがあるかもしれないし、

誰かからいわれのない中傷を受けることもあるかもしれないし、

意外に簡単にできることで杞憂に思うこともあるかもしれないし、

 

一歩踏み出さないと成しえないことなのかも。

 

自分の気持ちや本音を、無視しないで、おざなりにしないで、言い訳しないで、

大事にしたいと思うわけなのです。

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ