ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

本当においしい

2019年2月28日

中学生のとき、

修学旅行で行った京都で

いただいた湯豆腐が本当に美味しかった。

高校生のとき、

友達の叔父さんに連れて行ってもらった清里で

いただいた朝採りのキャベツが本当に美味しかった。

大人になってからも、

もう忘れてしまったものがたくさんあるけれど、

丁寧に作られたものとか、本来の味が引き出されたものとか、大事に育てられたものとか、

本当に、本当に美味しいなぁと思うものがありました。

実はジャンクなものも好きではあるけれど、

心の底から美味しいとはやっぱり思えないかも。

こだわることはあまり好きではないが、

(というより、こだわる前に飽きる<汗)

食べたものが体になるのだと思うと、

自分をごまかさないで、心がよろこぶものを食べたいなぁと思うのです。

なかなかできないケド。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ