ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

カレンドラクリーム

2019年1月16日

家人の皮膚の乾燥があまりにもひどく、

件のアロマ専門家の友人に相談してみたところ、

ソルーナのカレンドラクリームを紹介してもらいました。

私にしてみたらびっくりするぐらいの値段だったのですけど、

わらにもすがる気持ち?で試してみました。

 

結果、

 

すごーーーーい!

しっとり。

翌日には激変していました。

 

あまりに改善されたので、

逆に不安に思ったりして。

 

成分は以下。

水、アーモンド油、オリーブ油、コメ胚芽油、
ミツロウ、ラノリン、グリセリン、水添レシチン、
トウキンセンカ花エキス、アルギン酸Na、
エタノール、セージエキス、スギナエキス、
ハゴロモグサエキス、セイヨウサンザシエキス、
サフランエキス、オドリコソウエキス、
サンシキスミレエキス、ワレモコウエキス、
メリッサエキス、モミジバキセワタエキス、
セイヨウオトギリソウエキス、銀、
ガリカバラ花エキス、ローズマリーエキス、
金、銀、香料*
*香料は天然の精油のみを使用しています。(バニラ、ネロリ)

 

そして、会社説明は以下。

~ 原料となる植物はすべて自社の薬草農園から ~

ソルーナの薬草園は標高700mのイタリアアルプス、

サン・ベレグリーノ鉱泉のすぐそばに位置しています。

約75種類の植物が、除草剤や化学肥料を一切使用せず、

完全にエコロジカルな基準にのっとって、

有機栽培されています。

~ 自然のリズムに従って、種がまかれ、育成され、収穫されます ~

例えばカモミールなら午前6時から10時の間、

カレンジュラは正午に、というように、

収穫はその花の活力が一番強い時間に行われます。

植物のエネルギーが損なわれないように、

収穫された植物は天然木と絹でできた棚の上で、

時には太陽の下で乾燥されるのですが

そのプロセスは丁寧に手作業で行われます。

 

とな。

 

おそろしいケミカルなものは入っていないと思われます、多分。

 

自然の力ってすごいですね。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ