ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

選択するだけ

2019年1月8日

たとえば、

年末の大掃除や年始の初詣が

自分の恒例行事だったとして、

体調不良だったとき、

やるのかやらないのか。

 

私だったら、即行、やらないんですけど、

 

当然、やる人もいるんでしょうが、

 

その時、ふと、やる人のことを

「我が強い」と思ってしまい、

なんだかよくないように思ったのですけど、

 

やらない人も、

まさしく自分のこと優先で

「我が強い」!! そのものじゃん!!

感じ悪(笑)

と思ったら、なんだか

 

どちらが我が強くても、

どちらが悪くてもよくても、

別にどうでもよくて、

 

ただ、自分がどちらを選択するかだけなんだなぁ。

 

物事って、

たぶん、その現象があるだけで、

それを意味づけるのは、

それぞれが自由にすればいいんだろうなぁ。

でもそうしたら、社会は混乱するのかなぁ・・・

 

・・・とまた、とりとめのないことを考えてしまいました。

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ