ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

腰痛のその後

2018年12月22日

昨日の腰痛は実は絶望的なダメダメで

泣きが入っていたのです。

立ってても、歩いても、なにしてもすごく痛い(涙)

結局、鍼をする元気もなく、ただただ眠って・・・

朝起きてみて、痛みは1割ほど減っていましたが、

9割痛い。

その後、じんわり汗が出るくらいお風呂につかり温まって、

腎経の復溜にパイオネックス(円皮鍼)をし、

患部(腰や大転子まわり)に火の出ない貼るせんねん灸をし、

触ったらばかみたいに痛かった足の胆経に消炎鎮痛剤を貼り、

体が冷めないようにぐるぐる巻き?にしてみました。

すると!!!

痛くなーーーーーーい!!!!

すごーい、自分(笑)

今、午後3時ですが、

9割以上痛みは引いています。

なにが効いたんだか?

お風呂かね、鍼かね。

原因は冷えかね、疲れかね。

気を付けなければですね。

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ