ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

若林さんの本

2018年11月17日

「絶対に死ぬ私たちがこれだけは知っておきたい健康の話

『寝る・食う・動く』を整える」

若林理砂 著

 

今年8月に発刊された本を読んでいます。

都内で鍼灸院を営んでいる若林さんという方の著書。

 

ペットボトル温灸を提唱している方なので、

どこかでなんとなくご存知の方もいらっしゃるかな。

 

切り口が鮮やかでスパスパ言い切っているところに、

潔さが感じられて、

頼りになる鍼灸師さんなんだろうな~と思いました。

 

基本的に養生が大事だと仰っていて、

とてもわかりやすく、

実践するために書かれています。

 

裏表紙に

「本書の現代版・養生を3か月続けたら不調が改善、

2年続けられたら、

『自分はこんなに元気ない人だったのだ』と

思えるようになります。」

と!

 

興味のある方は一読なさっては。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ