ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

ずるずる?

2018年9月14日

施術中、

時に、

体表に一本刺しただけで

瞬時に体の状態が がらっと変わることがあります。

私だけでなく患者さん自身もよくわかるような。

 

たとえば、

復溜(ふくりゅう)というツボを刺した時、腰の痛みが消えたとか、

顖会(しんえ)に刺した時、鼻水が止まったとか、

尺沢(しゃくたく)に刺した時、おなかがぐるぐる動き出したとか・・・

 

そんな経験をすると

鍼灸師も患者さんも

ずるずる?鍼灸にはまっていくんですねー。

うふふ。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ