ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

2018年7月27日

下手の横好きで、

身近な簡単そうなものは

とりあえず自分で作ってみたい。

 

今、プチ ブームなのは、

超簡単ソーイング。

といっても、まだ、なにも作ってないんですが、

洋裁の本を眺めてウキウキしてる。

 

これが↓なかなか面白そうです。

「かたちの服」 濱田明日香著

丸、四角、ひし形、五角形の平べったいカタチに袖を通してみると、

予想もしなかったおもしろいシルエットやドレープが生まれます。

というコピーがあるように、

想像を超えるパターンがたくさんあって、

興味津々です。

 

変わらぬ「型」も好きだけど、

「型」破りも好きなのだ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ