ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

仲間入り?

2018年6月29日

「絶対に行った方がいい。行くべき。」

ある日、患者さんから熱烈に勧められたブルネイ旅行。

意味不明ながら、ほいほいその気になって10年ほど前に行った時、

 

ツアーバスの添乗員さんが、

「このあたりの雨は、私はカーテンで仕切ったような雨と言っているんですが、

あるところを境にきっぱり、こちらは土砂降り、あちらは青天なんです。」と話された。

 

今日、

横断歩道のこちらの私は、突然、バケツをひっくり返したような豪雨に合い、

横断歩道の向こうは降っておらず、

そしてあっという間に雨は止みました。

 

これって・・・

それ?

 

確か沖縄では、「かたぶい」というんですよね。

スコールが短時間に局地的に降ることです。

 

熱帯地方に多い現象のようなんですが、

静岡もとうとう熱帯地方に仲間入り?

おかしくないか?

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ