ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

アイス

2018年6月26日

夏至も過ぎ、

各地で梅雨明け宣言も出てます。

いよいよ夏が間近。

 

患者さんと話をしていて感じているのは、

アイス好きな方、多いですねぇ。

私自身、あまり興味がないので、

へぇー、と思うことが多いのですが。

 

暑くて体がほてっているような時は、

ひんやりしておいしくいただけるならいいと思うんですが、

暑くない時に食べたり、たくさん摂りすぎたりは、

胃腸を冷やして、

その結果、胃腸の働きを悪くして、

夏バテを加速しかねません。

 

冷たい飲み物や食べ物も同じです。

 

おきをつけあそばせ。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ