ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

変化する思考

2018年5月18日

「たまにはゆったりと珈琲でも飲んでリラックスしたい」

 

そう、思ったとき、頭に描くのは、

ロケーションのいいホテルのラウンジでくつろいでいる自分だったり。

 

そうすると、

まぁ、わざわざホテルに行かなくても、

近場の雰囲気のいいカフェでいいんじゃない、と。

 

そして、

ならば、スタバ・・・いや、ドトールでもよくない?

 

じゃぁ、

家で淹れたてを飲もうかな。

 

結果、

インスタントでちゃちゃっと、でいいか!

 

・・・そういう思考ですね、あなたは。

と、かつてとある人に言われたことがあったのですけど、

正直、苦笑。

 

これって、

経済的にも、肉体的にも、精神的にも、

節約志向すぎないか!?

いや、節約っていうのか、わからないが。

 

これでもいいっちゃぁいいけど、

当初の目的からはずれてるなぁと。

 

いろいろ思考していると、

どんどん考えが変化していくことは常だけど、

最初のパッション!!みたいなものが薄れていくようで

最終形がつまらなく思える時も多々ある。

 

初めに閃いたり、ときめいたりすることを

もう少し大事にしてもいいのかなぁと思う今日この頃。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ