ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

ジャスミンと同じ

2019年4月16日

ご近所さんのお宅に毎年咲くジャスミンの香りが

風に乗って漂っています。

ああ、そんな季節なんだなー・・・

などと書いてはみたものの

実のところ、花の咲く季節が今なんだということは、

よくわかってなかったりして。てへぺろ。

 

恒例で、

その花咲くお宅のおじさまが、

たくさん花を切ってぬちぐすいに持ってきてくださる!

なので、ただいま、ぬちぐすいはジャスミンの香りで満たされております。

 

沖縄でよく飲まれているさんぴん茶は、

長い間、ジャスミン茶だと思っていましたが、

ジャスミンに似ている茉莉花という花のお茶だということが数年前に判明。

 

ジャスミン茶もさんぴん茶も大好き。

 

ジャスミンっていい香りだな~、

と思いながら、

だけど大便の匂い成分と同じなんだよな~

といつも同時に思うのでした。

 

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ