ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

眼鏡

2019年3月23日

左右とも視力0.1以下で、

おまけに老眼という厄介な眼をもつ私ですが、

幸いなことに眼鏡で矯正ができているので

さほど困ることはありません。

 

ただ、マスクをして眼鏡をかけると曇るという・・・

多くの眼鏡をかけている人の悩みだと思うんですが。

 

先日、マスクをしている時に眼鏡を外したことを忘れ、

施術室に入ってしまいました。

すぐに眼鏡をかけていないことに気が付いたのですが、

このままでもできるように思い、

結局、その日一日そのまま施術をしましたが

結果、何の問題もなかった!

 

脈診も腹診も、ツボを探すのも、

鍼を刺すのも指圧するのもお灸するのも、手の感覚だし、

患者さんの表情を見るのは至近距離なので見えるし、

唯一少し困ったのは、カルテに文字を書こうとするときに見えにくかったということでしょうか。

 

眼鏡をかけなきゃ仕事できない、

というのは思い込みでした。

 

・・・でも疲れるのかな?

慣れるのかな?

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ